ワンルームマンションF3A-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の・・・・・何だろう?

<<   作成日時 : 2017/07/11 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は日光キスゲを見に、霧降高原に行って来ましたが、見ごろでしたよ!
画像

すぐ隣の丸山の山頂
画像

天気も良くて気持ちよかった〜
画像

画像

で、日曜日は私の59回目の誕生日(^_-)-☆
画像

ろうそくを立てて、吹き消すタイプではありませんが、そんな歳じゃないしね〜
これで十分です!はま寿司の寿司でを食って、乾杯でした(^^♪

プリウスの発電機化計画を実行中!
画像

画像

JOSOのお方にお聞きした内容を元に、私なりに考えたBOXです。
車が燃えちゃうと困るので、100Aのブレーカーと、電圧計、電線は120Aまでの太いヤツにしました。おまけに、小型のインバーターも付けました。
ハイブリットなので、補機用のバッテリには、動力用のバッテリーから100A以上の充電する能力があるらしいので、補機用のバッテリーから直接電力を取って、12Vで充電します。
エンジンを掛けておけば問題ないはず!
但し、親電源が12VではLipoの充電電流が6.5A程度しか上がりません。
1500WのDCACコンバーターを付けて、ACDCコンバーターを通して24Vに上げて充電する必要があるか?
充電時間が掛かりすぎる場合は、付けるしかないですが、色々とロスも大きくなるのでどうするか?思案中。
電気ポットや電子レンジも使えますしね(^_-)-☆
単身赴任の時のレンジどこに行ったかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の・・・・・何だろう? ワンルームマンションF3A-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる