ワンルームマンションF3A-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 航空法の改正

<<   作成日時 : 2016/03/16 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

日本中のラジコンクラブで、大変な騒ぎになっている事と思います。
我が 柳田ラジコンクラブでも、昨年から申請を出しており、クラブ員の苦労があり、やっとの事で許可が下りております。
画像


元々、航空法はドローン対策のために改正されたと思われますが、ラジコンを愛する者にとっては、実態にそぐわない極めて改悪な改正であると感じています。
しかしながら、当クラブでは飛行場の占有許可も取っている事もあり、コンプライアンスを重要に考えなくてはなりませんので、総会において苦渋の選択を致しました。

・ゲストの受け入れは、基本的に行わない事と致します。
(コンプライアンスの観点から、許可が下りていない場合は、高度150m以下の飛行に限られるため、実質的に無理)
・飛行をする場合は、事前に申請を行い許可を取る事。

状況が変わって、自由に飛行できるようになる事を切に願うばかりですが、当面の間は上記の対応と致します。。

検定会や選手権予選も 当クラブの飛行場で開催されますので、飛行を希望される方も多いと思いますが、以上の様な状況をご理解いただきたいと思います。

状況が変化した際には、ブログで報告させていただきます。

宜しくお願い致します。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね。皆さん今回は苦労されましたね。我がクラブは昨年11月に申請して法施行日の12月10日に許可おりましたが、担当航空事務所ごとに多少の温度差があるようですね。
遊びに行く時はインドア機でも持って行きます。

検定会ではよろしくお願いいたします。
DZなべ
2016/03/22 07:29
ホントに困ります。
誰も監視している人はいないと思いますが・・・・
やり難い時代になってしまいました。
O箸
2016/03/22 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
航空法の改正 ワンルームマンションF3A-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる